2012年12月20日木曜日

合理的な生活 - 幸福へと導く倫理システムを選択する方法


哲学のすべての支店から、倫理が最も実用的です。値は、意思決定に抽象化を接続し、道徳は困難な状況を克服するためのガイドラインを提供しています。彼らは現実と一致し、事実によって検証されていない場合、倫理的なシステムは無意味です。

歴史は、特定の状況ではうまく動作しますが、他のコンテキストで壊滅的に失敗する別の倫理的な教えの何百ものを生み出しています。それらの哲学は、それらを一つずつ検証することなく、真実性と実用性のテストを渡した場合は幸いなことに、我々は見ることができます。部分的、論理的、および目的論:分析の目的のために、倫理的なシステムは、主に3つのタイプに分類することができます。

[1]の部分倫理は、1つまたは思考のシステムを構成するのに十分包括的ではありませんいくつかの戒律で構成されています。人々によって開催された倫理的な信念の大半は、部分的な倫理として分類することができます。

私はこのように言明道徳原則は必ずしも偽ではないことを強調しましょう​​。場合によっては、不完全なガイドラインにもかかわらず完璧前提とされています。他の場面で、全くのナンセンスは、倫理的な指針として提唱されています。

2善意の戒めの例として、 "地球を守る"インスタンスのために取ると、 "他の人々を助ける。"そのような倫理を提唱する人々は通常、善意を持っているが、その製剤は、一貫して実装することができないので、断片的である。

あなたは地球を保護する場合は、定義することが最初の "惑星"があります。それが唯一の山や、動物や木を含んでいますか?コンセプトは、動物を包含する場合は、同様に人間を含めてはなりません?植物や微生物は地球の一部の両方であれば、お互いから身を守るべきですか?興味深い質問は、対象の部分的な倫理は、難攻不落の答えを提供することはできません。

あなたの唯一の倫理的な原則は、他の人々を助けるためであれば、あなたが優先的に支援するべきである個人の方法を決定するのですか?人が人Bを助けることが期待されている場合は、人を助けるために必要な人のBですか? Bは、異なる意見を持っている場合はどうなりますか?誰が単語 "助け"の意味と範囲での不一致を解決するのだろうか?

彼らはすべての状況では動作しませんので、部分的な倫理は不十分である。上記のような原則は、特定のコンテキストで適用した場合正しいのですが、道徳の本格的なシステムに延伸することはできません。人生はあなただけ一つのことを知っていれば移動するには複雑すぎます。男は思考の方法論ではなく、接続されていない戒律のリストだけを必要とします。

[2]倫理の論理システムは、人間の思考に大きな前進を表しています。彼らの目的は、すべてのご質問、被る矛盾せずにすべてのイベントに適用することができる方法を答えて道徳を作成することです。それは男が孤立した教訓に基づいて合理的な意思決定を行うことができないことが明らかになった後、歴史の中で、部分的な倫理は、多くの場合、論理的な道徳のシステムに進化しています。

部分的な倫理とは対照的に、論理的な道徳システムが一貫しています。その原則とガイドラインは相互にリンクされています。彼らの結論は、時間の空間と永続性の普遍性を目指しています。バランスのとれた道徳システムでは、彼らはプライベートまたは専門家の生活の中で遭遇する可能性のあるどのような状況で個人を導くことができるはずです。

ドイツの哲学者イマヌエルカント(1724-1804)によって発信された "至上命令"は論理的な倫理の最もよく知られているシステムです。カントによると、道徳の真の原則は、普遍的な非相反する、との理由で認識する必要があります。彼らはすべての男性のための普遍的なルールに昇格できるかどうかの意思決定とアクションが高潔と見なされます。

"盗むしないでください"と "殺害しない"至上命令のちょうど2つの特定のアプリケーションです。カント倫理学は、単にいくつかの状況を取り上げますが、人間の行動のすべての選択肢はありません。論理的倫理的なシステムだけで孤立した場合の推奨事項が、完全な思考の方法論を提供していません。

それにもかかわらず、これらの道徳システムでは、固有の弱さに苦しんでいます。彼らは非矛盾しているので、彼らは部分的な倫理に優れているが、内部整合性が有用性を保証するものではありません。カントの道徳は、人間の経験の豊かさに外国の知的仕掛けであり、冷たい機械であるという感覚、野心、情熱、または躊躇せずに機能します。

カテゴリ責務は、彼の隣人を攻撃する人間を禁じるが、彼らは彼が幸せになるために何を行う必要があるかを彼に教えてくれません。倫理の論理的なシステムでは、わずかな程度に人間の行動の心理的側面を扱う。カントの道徳を使用すると、個人的な目標を定義するリソースを割り当てると、逆境に効果的に対処する方法についてのガイドラインを提供することはありません。

[3]倫理の目的論的システムでは、哲学が生産されていることが最適です。一方で、彼らは、部分的な道徳の孤立した戒めを越えて、他の一方で、彼らは論理的な倫理のような、包括的かつ一貫性のある方法論を提供することを目指しています。さらに、目的論的システム、すなわち、最優先目標に幸福を、それをリンクすることによって、生きている道徳をレンダリングします。

"目的論"という言葉は、目的や目標を意味するギリシャ語 "テロス"から来ている。倫理の高度なシステムでは、はるかに "盗むこともありません"と越えて "殺人はありません。"彼らは一般的な値に応じて判断する必要がある要因の複雑な組み合わせとして人間の状態を表示し、個々の目的に応じて優先順位。

理由に基づいて、目的論的道徳は人間の意思決定と行動のすべてを包含する思考のフレームを提供しています。倫理のこのシステムは、トラブルからあなたを維持ではなく、あなたの人生を最大限に活用する支援ではないのみを目的としています。目的論的美徳のリストだけではなく、誠実さと正義でなく、独立性、野心、および永続性が含まれています。

あなたが最適な選択をしたい場合は、理由に基づいて、倫理の目的論的システムを採用すべきである。道徳に他のアプローチは、特定の条件で実行可能であるが、普遍性、永続性、一貫性、包括性の試験に合格するために失敗します。...

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