2012年11月24日土曜日
販売のためのサンゴ
サンゴの搾取は、世界中の株式を枯渇しています。これだけではなく、海底を破壊していますが、はるかに広い影響を与えます。彼らは海ではなくsomebodys首の周りにとどまればサンゴは多くの貴重なものです。サンゴ礁は、すべての既知の海洋魚種の25%以上をサポートしています。地球上で最も複雑な生態系の一つとして、サンゴ礁は、他の植物や動物の何千ものに加えて、魚の4,000以上の異なる種への家、そしてサンゴの約5000種である。科学者たちは、サンゴ礁は世界中の何百万人もの人々に毎年米国3750億ドルの経済的利益を提供することを推定しています。間接的に人を供給するからだけでなく、サンゴも病気の治療法を提供します。サンゴ礁が私たちの海岸線を保護することをそれに追加します。
富は、需要を作成します。
米国では食品、ジュエリー、水族館のためにサンゴ礁の種の最大の輸入国である。
米国のライブサンゴ礁観賞用製品の世界需要の約60%、約70%のサンゴの90%、ライブロックの95%(サンゴモがそれに成長した岩)を占めている。 SeaWebは、貿易が10%、年間20%の間で増加していると推定している。それだけではなく、サンゴの製品を購入する米国である。人口は裕福につれて、ヨーロッパでの成果物のこの種の、人気を集めている。少し前までは、英国のメディアは国際環境保護法によって保護されて珍しいサンゴの何百もの英国の水族館のお店に向かう途中の空港で傍受されたことを報告した。生サンゴは、米国の150ドルからキログラム当たり900ドルまでのオークションの価格を指揮します。総称Coralliumとして知られている赤とピンクのサンゴ、作られたネックレスは20,000米ドルまでの費用がかかる。 «赤サンゴ»上で迅速にGoogleで検索朝礼で繁栄している産業サンゴジュエリーのために。そして、彼らの売り込みは誰にも負けています。 «ネプチューンのギフト、一方のWebサイトでは、これを読むことができました。サンゴは、それに起因する魔法の力を持つ神秘的な宝石です。インドのコーラルを身に着けていると、負の影響を追い払うと信じて...赤、ファイアストンは、悪から身を守るのに役立ちます。さらにギリシャ語の、ローマの、6世紀以来、リング、棺、ティアラなどを飾るために、この石を使用している、サンゴは、その情熱的な赤の色»で人類を魅了してきた。貴重なサンゴは、古くから宝飾品や装飾のアイテムの製造に使用されています。琥珀と一緒に、貴重なサンゴは、旧石器時代の人間が貿易のための通貨として使用されている可能性があります。
貿易の禁止妨げ
ジュエリー、抜本的な乱獲は米国によって開始された後に種が回復する手助けしようとする貿易を制限する試みとして珍重赤とピンクのサンゴの貿易の5000年後。 2007年6月15日に国連の野生生物の会議で、絶滅危惧種の国際取引に関する条約(CITES)、実際に貿易制限に合意した。 "Corallium、貴重なサンゴの最も貴重で、5,000年以上にわたって漁獲されており、"米国の提案は、キロの項目と数千数百万年は国際的に取引されたと付け加えた。提案は、最初にリストをサポートするために議決権62カ国で、水曜日に渡されます。後で同じ日に全体の貿易協定では、排水を行ってきました。デリゲートは、サンゴの産業別の大規模なロビー活動の努力といくつかの輸出国に続いて、ワシントン条約の下で操業種以上のこれらのリストを表示する彼らの初期の決定を覆すために秘密投票で選ばれました。環境保護団体は、イベントでは、この急変を介して非常にがっかりした。
- 場所には国際貿易のコントロール、また、任意の一貫した管理計画はありません、トラフィックとWWFは言う。
赤サンゴの提案への反対派は、とりわけ日本、主要な赤い珊瑚の貿易国と業界団体のAssocoralです。
- 私たちは800年前に始まった、我々は続けたいと思っています。我々は、業界ではありません。これは我々の伝統を、我々の文化です。サンゴは、私たちの生活は、AssocoralのチロCondito、地中海の町トッレ·デル·グレコの職人を代表するロビーグループは述べています。
赤のサンゴ
赤サンゴの貿易は、年間推定30から50トンを使ってボリュームの中で最も貴重と最大である。セブン赤サンゴ種が宝石類および他の装飾的な製品として世界中で取引されています。サンゴの他の多くの種は既にワシントン条約により保護されています。深海サンゴ礁は一般市民には見えないので、メディアと教育システムを介して情報の普及は、その保護のための共感を作成するために不可欠である。サンゴ礁漁業は、FAOの公式データによると、22と28トンの範囲の最後の年の年間収穫量で、地中海で非常に重要であり続けるように、これは簡単な作業ではありません。両方のロープモップで、ダイビングによって提供木製の十字架で底をドラッグして捕獲した。 1999年のFAOは、この種で報告される総漁獲量は26.5トンであった。最大の漁獲量を持つ国は、スペイン6,9 tとイタリア3,9トンであった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿